« 2010年 05月 | メイン | 2010年 07月 »

2011年4月21日 (木)

2010年 06月

ニヶ領用水フィールドワークに参加しました

私事ですが、以前北海道に住んでいたことがありまして、その町の行き着けの喫茶店のマスターは、ネルドリップでコーヒーを入れていました。今でもそのときのいい香りを思い出します。

マスターのようなネルドリップは無理でも、誰か自分の大切な人にコーヒーを入れてあげたくなりました。きっとゆっくりと、充実した時間が流れるんでしょうね。
私も参加したかったです!

それにしてもポップコーンの皆さんは、ブログの更新がすごいですね!!どれもステキな記事ばかりで、どの記事にコメントを入れようか迷っちゃいました(笑)。
これからもステキな記事をみせてくださいね!!
.
Commented by yumeblog03 at 2010-06-27 08:54
はいさい!さん、コメントありがとうございした。

コーヒーは、淹れる条件によって
味が変わってしまうので
(同じ人が淹れても、気分や天気などにより変わりそうです)
奥が深いものだと、畏敬の念を覚えました。

誰か、大切な人と飲むコーヒーの時間、
何者にもかえがたい大切なものですよね。
現実は、子どもがちょろちょろぎゃあぎゃあしているので
なかなか難しいのですが(涙)

ブログのお褒めの言葉もありがとうございます~。
すごくうれしいでっす。
ほとんど、私物化している感がなきにしもあらずですが・・・(笑)

川崎エリアは、イベントが多いので
これからもバリバリ載せていきたいと思いまーす。
また遊びに来てくださいね。
お待ちしていま~す。
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
バケツ苗 その後の報告
東和町、私も以前行ったことがあります。変わらずに自然の豊かなところですね。

美女会の皆さんもお元気そうでなによりです。

今週とどいたカタログ(6月4回)にも君雄さんが写っていましたね。
育苗センターの説明の写真にもありましたが、なにやら髪の毛が黒々として若返ったような・・・?

これからも東和町の楽しい報告を待ってま~す!
.
Commented by あみ at 2010-06-10 15:21 x
大好きな東和町の様子をお知らせ、ありがとうございます!低温が続いていたのですが、稲も元気そうですね。田植えの写真からは、みんなの声が聞こえてきそう(笑) 緑も濃く、皆さんの笑顔に癒されました。しばらくは、東和町に行けないので、ブログで様子を知るのを楽しみにしています。
.
Commented by yumeblog03 at 2010-06-11 22:52
バルバルさん、あみさん、コメントありがとうございます。

小原君雄さんは、予約米のカレンダーにも載ってましたよ。
1月のところですので、もう終わってますが・・・。
小原さんは、いろんなところにいるので
小原君雄さんを探せゲーム♪
我が家で大ブレイク中です(笑)

5月にお会いしたときは、髪型が変わっていて
なにやら、すっきり若返っておりました。

東和町の次回は、6月12・13日に草取り交流がありますので
また載せたいと思います。
お楽しみに♪
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
梅仕事。パート2.梅酒の巻~。
我家も梅酒をつけて数十年!!飲むのは私だけ…旦那は甘党でお酒たばこは一切ダメ!!自分がたくさん飲みたいので酒代浮かすために毎年せっせとつけております。
今年は3升分漬けますが、それでも、あっという間~
酒豪ではないけれど…足りません。。。そしてうまいんです!!甘めが好きならば、ブランデーで漬けるとこれもまたおいしいですよ!今年はまだカタログに載っていなかったな~ほっとけばだれでも簡単にできる梅酒ちゃん~格安、美味しい、簡単3拍子そろってお勧めです!!3ヶ月後の報告お待ちしています。。。
.
Commented by yumeblog03 at 2010-06-08 14:54
yoさん(とお呼びするでいいのかしら?)、コメントありがとうございまーす。

数十年も続けていらっしゃるんですね!!
自分で作った梅酒は格別ですよね~。
3ヶ月も待たないといけないですが
待つのも味のうち!?
我が家も、旦那はお酒飲みません。
子どもも小さいから、もっぱら自分用です♪

ブランデーでつけると甘くなるんですか。
いいこと聞きました。
来年は、お酒売り場を見にいってみますね~。
Powered by Six Apart

ホームに戻る