« ポップコーン9月号 | メイン | フェアトレードの学習会を行いました »

2012年9月29日 (土)

「ぷれーんぺいじ担当者の方とお茶会♪」開催しました

9月21日、麻生市民間和室にて「ぷれーんぺいじ担当者の方とお茶会♪」を開催しましたheart04

今回の企画、アレルギーっ子を持つママたちのくらぶである私たちなっちゅりりぃと、

相模エリアのおひさまおやこさんとのshineコラボ企画shineということもあり、良く利用するぷれーん

ぺいじの担当者の方をお迎えしての企画となりましたnote

まずは、ぷれーんぺいじ担当者の方から「商品がカタログmemoに記載されるまで・・・」を

お話していただきました。ぷれーんぺいじは、「卵、乳製品を使っていませんsign01」と表示して

いることもあり、原材料チェックeyeも細かく厳しく行っているそうですconfident

また、アレルギーの改善には腸内環境が影響しているという観点から、善玉菌のえさ

となる食物繊維を含んだ野菜や海藻を入れているものを企画しているそうですflair

132_33001

担当の方から直接お話を伺った後、皆さんからの質問タイムshine

参加された皆さんは、食べ物に関する豊富な知識をお持ちの方が多くて、主催者の

私たちも「すごい勉強してらっしゃるhappy02」と驚くばかりでした  そして、参加者の方からの

質問にもすぐに回答される、ぷれーんぺいじ担当者の方の知識にもまたビックリしましたhappy01

133_3302

最後に参加者全員でお茶を飲みながら座談会japanesetea

自己紹介の後、ぷれーんぺいじのお気に入り商品や、アレルギーについてのお話で

盛り上がりましたgood 

133_3306_2

今回参加いただきました皆さん、そしてぷれーんぺいじ担当者さま

本当にありがとうございましたheart04

限られた時間では、なかなか語りつくせない・・・weepということもあり、第2弾のおしゃべり会を

企画中ですsmilescissors  お楽しみにwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29929977

「ぷれーんぺいじ担当者の方とお茶会♪」開催しましたを参照しているブログ:

コメント

ぷれ~んぺいじってこだわりがすごいんですね!!
今後、カタログ見るのが楽しみですhappy02

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る