« たまには参加者で・・・ | メイン | ポップコーン 3月号 »

2013年3月15日 (金)

知ろう!パスシステムのたまご

暖かくなったと思ったら、冬に戻ったようなちょっと肌寒い

3月11日に溝の口駅近くの”てくのかわさき”で

知ろう!パルシステムのたまご」を開催しました。

今回は、PLAの佐藤さんを講師にパルシステム一押しsign01

おいしい産直たまごについて学習しました。


Dscf2839

まずは、たまごに関するクイズから、講座は始まりました。

3択や○×で答えるのですが、意外に難しいものもありました。

でも、参加者の中には、全問正解shineのかたもhappy02

続いて、パルシステムの産直たまごのポイントを教えていただきました。

こだわりのある餌や自然光の入る鶏舎など、

おいしいたまごは、元気な鶏があってできるものだということが、よくわかりました。

Dscf2838_2

 

後半は、色々な産直たまごと市販のたまごをゆで卵にして食べ比べ。

試食に、皆さんと一緒にほっとけプリンrestaurantを作りました。

Dscf2842

 

Dscf2843_4

Dscf2848

ゆで卵は。産直たまご白玉・赤玉、こめたまご、ひら飼いたまご、スーパーのたまごの

5種類を1人半分づつ、おなか一杯食べましたcatface

Dscf2852

企画後にいただいた感想では、

・卵の食べ比べは初めてだったので、違いを知る良い機会になった。
・知らないことが学べてよかった。  

学習会も食べ比べも喜んでいただけたようです。

試食中には、たまごの話のほかにも色々なお話ができ、

楽しいひと時を過ごせました。

来年度も楽しくnotesて役立つ企画shineをたくさん行いたいと思っています。

A.I

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31224535

知ろう!パスシステムのたまごを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る