« ポップコーン 7月号 | メイン | 『癒やしの頭リンパでリフトアップ』開催しました! »

2024年7月 7日 (日)

初めての「バケツ稲つくり」7月その1

あっという間に7月、毎日の暑さに辟易です💦

今のウチの稲の状況です。
以前、バケツ内の土が緑色めいたことがあり、水をタプタプさせず、若干少なめを意識してました。

そしたら、葉が枯ているところを発見💡

これは明らかに少なすぎた!と反省!
【水分3センチはキープ】を意識して、水やりしてます。

ただいま、40センチまで成長😊

稲ちゃんの「暑さ対策」を考え中です。

いらないトレーがあったような?
それを地面との隙間作りにしようかと思ってます。



余談ですが、、、

もう一つ、「暑さ対策の難題」がウチに起こってます🆘

この毎日30度超の気温なのに、
ウチのリビングのエアコンが壊れ、家族の暑さ対策も並行して、毎晩試行錯誤💦
(ウチで1番涼しいのは廊下でした😱)

問題は室外機なのか、どの部屋のエアコンもイマイチで🥺
エアコンを交換することになりました。
一刻も早く業者さん、お願いします🤲

健やかに日々過ごすために、環境は大事ですねー、毎日実感してます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34271875

初めての「バケツ稲つくり」7月その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る