Powered by Six Apart

ホームに戻る

« つる丸瓦版 10月26日発行 | メイン | ハムが決め手!の美味しい○○♪ »

2015年11月10日 (火)

トロトロ石けんの凄さ!

やっぱり石けん(粉石けん)を、ペットボトルに大さじ1杯とぬるま湯を400mlくらい入れてよく振りトロトロ石けんを作りました。
それと、アクリル毛糸をぐるぐる巻きにしただけの 簡単アクリルたわし。
永年 気になっていたものの、水垢の汚れが全く落ちないお風呂の椅子が、トロトロ石けんを付けてアクリルたわしで擦ったらこんなにピカピカになりました!洗ったあとに湯船の残り湯で流していたら、湯船の中もツルツルに‼︎ 鏡や風呂桶なども簡単にきれいに落ちました!
今じゃ、ペットボトルが空けばトロトロ石けんを作り置き。お風呂掃除が楽しくなりました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33640633

トロトロ石けんの凄さ!を参照しているブログ:

コメント

私も今日やってみました。
新品まではいきませんが、水垢なしのさっぱりふろ椅子に変身!しました。

すごいですねー!!
こどもが自分でかんたんにつくれるし、
上履きはこどもが自分で洗うの楽しいみたいです♪

トロトロせっけん&アクリルたわし
なんてステキなアイテムでしょう( ̄▽ ̄)b

楽しいお掃除でスッキリ快適、いいですね♪

コメントを投稿