Powered by Six Apart

ホームに戻る

« トロトロ石けんの凄さ! | メイン | つる丸瓦版 11月23日発行 »

2015年11月22日 (日)

ハムが決め手!の美味しい○○♪

☆はんぺん 1枚
☆ハム 2枚
☆青葱 1/2本
☆マヨネーズ 小さじ1
☆スライスチーズ、青のり 適量

①ハムと青葱を細かく切り、はんぺんとマヨネーズと一緒に袋に入れてモミモミ♪はんぺんを潰します。
②均等に混ざりあったら袋から出しお好みの大きさで丸く成形します。
③フライパンに並べてコロコロ転がしながら焼き目をつけます。
④火を止めてからスライスチーズをのせて蓋をします。
⑤チーズが溶けたら青のりをパラっとのせて完成~\(^o^)/

冷めてもやわらかいのでおつまみやお弁当のおかずにも良いです♪
とっても簡単なので子供と一緒に作れちゃいます(*^^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33656751

ハムが決め手!の美味しい○○♪を参照しているブログ:

コメント

レシピ、載ってる♪

はんぺんの使い道も広がって、一石二鳥!!

お弁当にも喜ばれそう(*´∀`)

かわいい写真で、しかもおいしそう^ ^
レシピもあって、早速作ってみたいな♪

コメントを投稿