« はまきた夢通信 2月 1/23~1/27配付 | メイン | ユニセフ学習会 ~モルディブのすべての子どもに栄養と未来を~ »

2012年1月25日 (水)

楽食ちゃ~ぶ定例会レポ

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございますhappy01

食いしん坊チーム「楽食ちゃ~ぶ」。今年も始動しました!

今年も、それぞれの「我が家」を大切にしながら、

家族の笑顔を生み出す食卓づくりに、お母さんパワーを結集させたいと思いますpunchshine

1月のちゃ~ぶ定例会は、漬け物バイキング!

塩分控えめに・・・ということを念頭に持ち寄ったお漬物たちがジャジャ―ンsign02です。

Chabu20121231  

甘酢漬け、塩もみ、麹漬け、粕漬け・・・

漬け物と一口に言ってもいろいろあるものです。

いろいろ集まって20種類happy02sign03細かく紹介すると・・・

Chabu20121232

上から

heart 鶏むね肉の塩麹漬け焼き

heart きゅうりのピリ辛塩麹漬け

heart ゆず茶で大根甘酢漬け

heart 大根のピリ辛すし酢漬け

heart 白菜の塩もみツナ生姜漬け

heart 大根のゆず甘酢漬け

heart レディーサラダの甘酢漬け

heart ラディッシュの甘酢漬け

heart 大根の昆布・甘酢漬け

heart ミックスピクルス

heart 玉ねぎの洋酒漬け

Chabu20121234

上から

heart 寒干し大根のゆず甘酢漬け

heart 小松菜・人参・切り昆布・かぶの葉のしょうゆ漬け

heart 梅の甘露煮

heart 生姜の甘酢漬け

heart 長芋・きゅうり・人参のゆずはちみつ酢漬け

heart 大根・人参の甘酒漬け

heart かぶの塩もみ

Chabu20121235

番外編で、「つけ」ものつながり?・・・smile

heart メキシカンディップ

heart ゆず茶

heart ミルクジャム with イチゴ

「漬け物とご飯なんて粗食だわ~」

とは言い難い、なんともshineゴージャスゥ shine な 漬け物バイキングとなりました。

Chabu20121237

「あれとって!」

「こっちもどうぞ~」

なんて言いながら、お皿によそいつつ、パリパリポリポリheart02deliciousheart02deliciousheart02deliciousheart02delicious

Chabu20121236

てんこ盛りなお漬け物バイキングです!!

なんて楽しいんでしょうlovely

もくもくとモグモグと

パリパリポリポリnote

パリパリポリポリnotes

小気味のいい音が会議室に響きます。

いやはや、塩分も控えめがそろって、

お野菜たっぷりでおなかもいっぱい。

大満足で、ヘルシーな幸せランチタイムとなりました。

今年も、家庭のちゃぶ台を盛り上げる舞台裏「ちゃ~ぶ」の花を咲かせたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますhappy01heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/27834246

楽食ちゃ~ぶ定例会レポを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る