« はまきた夢通信 3月号 2/20~2/24配付 | メイン | 楽食ちゃ~ぶ定例会レポ »

2012年3月 9日 (金)

3月のYUMEひろばを開催しました!

暖かい日があるかと思えば、真冬並みの寒さに戻ったり・・・

三寒四温とはよく言ったものですねcherryblossom

そんな、まだまだ肌寒い上、朝は小雨もパラついていた3月8日、penguin3月のゆめひろばpenguinを開催しました

今月は「ひなまつり」をテーマに広報を載せたところ、なんとsign0317組34名の親子が遊びに来てくれましたhappy02

今月もchickにこにこ隊chickをお呼びして、歌あり、手遊びありの楽しい時間shineを過ごしました。

まずは、お歌からnote「てをたたきましょう」や、「ひなまつり」の歌で、場の雰囲気をなごませますwink

3   3_2

次に、「アンパンマンのいないいないばあ!」に大興奮dash

3_4  

からだとからだをくっつけて遊んだ後は・・・

3_7 

いろんな動物たちが大好物のものを「ぽりぽりぽり」と食べてしまう仕掛け絵皿におかあさんたちからも「おお~flair」の声が。

329_3 

最後に「おおきなかぶ」を「うんとこしょ、どっこいしょsign03

328 331

にこにこ隊の楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたbleah

そのあとは、ひな祭りの工作をし、「ひなあられ」をみんなで食べてdelicious、この日のゆめひろばはお開きとなりました。

336_3 335


今年度最後のゆめひろばだったので、中身を盛りだくさんにしてみましたnote

ちょっと、盛りだくさん過ぎたかなsweat01でも、みなさん、とても楽しそうでしたgood

来年度もこんな感じでpenguinゆめひろばpenguinを続けていけたらなと思ってますwink

引き続き、一緒にゆめひろばを盛り上げてくれる人をshine大募集中shineです

初めはみんな不安なものですが、「案ずるより、産むが易し」smileまずはミーティングか、ゆめひろばに顔を出してみませんか?ブログへのコメントでも大丈夫です

heart01次回のpenguinゆめひろばpenguinのお知らせheart01

cherryblossom4月13日(金)10:30~12:00 

 手遊びや、読み聞かせなどを11:00ごろから予定しています

cherryblossom新横浜本部2階A会議室

ぜひ、遊びに来てくださいねpaper














トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/28071281

3月のYUMEひろばを開催しました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る