« 楽食ちゃ~ぶ定例会レポ | メイン | はまきた夢通信5月 »

2012年4月17日 (火)

4月のYUMEひろばを開催しました!!

桜が満開になりましたねcherryblossom

本当に一瞬の花盛り、毎年、春が来たなあ。。。と全身で感じる季節ですね

新横浜駅前公園、鶴見川の周りもお花見の人々で、毎日のように賑わっていますwink

ひろばで遊んだ後は、お花見しながら桜の下でお弁当を広げた人も多かったのではないでしょうか?

4月13日開催のひろばには17組、35名の親子が集まりました

いつものように、おもちゃで遊びながら、ママたちのおしゃべりbleah

新年度になり、今回初めての方もたくさんsign03

子どもたちを囲んで、ゆったり遊びながらのおしゃべり、いかがでしたか?

ひろばにはお友達同士で参加の方、散歩のついでに寄った方、などなど様々です。

他愛ないおしゃべり、情報交換、思いっきり遊ばせたい。。などなど、みんなの憩いの場ですので、

気軽に参加してくださいねnote

11時ごろからはお楽しみタイムですhappy02

恒例のお誕生会birthday

4月生まれのお友達&ママにみんなで「おめでと~heart04」をしました。ママはちょっぴり恥ずかしそうconfident

Img_2109

みんなが大好きな「わ~お!」を音楽に合わせてダンスダンス

しっかり振りを覚えていて、かわいいだんご虫になっていましたね

ママたちも遠慮なくダンスをしていいんですよ~up

小さい子がたくさんでしたので、わかりやすい子犬が主人公の紙芝居も登場

ひろばに参加のママ3人に演じていただきましたscissors

練習なしのぶっつけ本番なのにとても素敵でした

ありがとうございますhappy01

Img_2586


お子さんの前で、ママがこんな風に活躍する姿はとっても大切なんです

思春期になって、お子さんからストップがかかるまでは、どんどんチャレンジしてみてくださいねgood

まだ小さいからわからない、なんてことはありません

記憶の中で誇らしく、ありがたいって思いが焼きつくそうですよheart01

パン屋さんの手遊び、そして、パン屋さんのパネルシアターも上演しました

みんなメロンパンは好きかなあ?

Img_7616


Img_7542


おやつにおせんべいをいただきながら、みなさんが参加してみたい企画について意見を伺いました。

何かを子どもと作る、子どもは託児にお願いしてママのリフレッシュ、野菜嫌いを治すお料理関係、体も動かしたい、アロマやハーブに興味がある。。。などなど、いろいろと出てきました。

今後の参考にさせていただきますね。

みんなで作る、みんなのひろばを目指していきたいですね。

おやつの後は、またおもちゃを囲んで、12時までひろばを楽しんでいただきました

今回のひろばはこんな感じです

いかがでしたか?

ご意見、ご感想など、おまちしていますhappy01

penguin次回のゆめひろばpenguin

tulip5月8日 火曜日 10:30~

tulip新横浜本部 3階 AB会議室

たくさんの方が遊びに来てくれるのをお待ちしていますnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/28928865

4月のYUMEひろばを開催しました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る