« 5月のゆめひろばを開催しました!! | メイン | 「まんぷく」第1回定例会~アロマスプレーを作りました♪~ »

2012年5月18日 (金)

楽しくおいしい変身ご飯♪試食会 開催しました!!

5月18日(金)長津田地区センターで楽しくおいしい変身ご飯♪試食会を開催し、

10名の参加がありました。

PLA講師による「パルシステムのお米のこだわり」について

P1120284_300x225

 

約30分の講義のあと、いよいよデモ&実習

まずは「いろいろ焼きおにぎり」作り↓

P1120286_300x225_2    P1120293_300x225 P1120294_300x225_4   P1120303_300x225_7

こちらはミートドリアをパイにはさんだミートドリアパイ

P1120288_300x229     P1120290_300x225

 
P1120291_300x225     P1120301_400x300

                               焼きあがるとこんがりおいしそうな匂い♪

お好み焼きならぬ「お好みライス焼き」
P1120304_300x225_2     P1110691_2_300x225

「ライスポータージュ」はご飯とじゃがいものとろみがいい感じです。

試作を重ねた「ライスプディング」ほんわかあったかい状態で食べるのがベスト!

P1120308_400x300   P1120311_300x225 P1120309_300x225

横浜北エリアが交流しているお米の産地・      メンバーの知恵の結晶!変身ご飯の数々・・

「宮城JAみどりの」の交流の様子もご紹介       
Img_6807_225x300   P1120307_225x300

 レシピも追ってアップしますので、ぜひお試しを!                      

 

*参加者の感想*はあとでアップしますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29115791

楽しくおいしい変身ご飯♪試食会 開催しました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る