« 12月のYUMEひろばを開催しました!! | メイン | 宮城JAみどりの☆冬の蕪栗沼エコツアー!! »

2013年1月14日 (月)

楽食ちゃ~ぶ定例会レポ

楽食ちゃ~ぶ始動!!

明けましておめでとうございますfuji

お正月モードも冷めやらぬ1月10日。

楽食ちゃ~ぶ、今年も活動を開始いたしました。

本年も、家庭の食卓を、ちょっとした工夫で楽しく美味しくなる工夫を

ワイワイと追及していきたいと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますhappy01

 

さて、2013年初めのちゃ~ぶ定例会は、

3月に開催予定の楽食ちゃ~ぶ的「春の和カフェ」に向けた試作を中心に進みました。

 

Chabu20131101 Chabu20131102

 

 

オーブンを使ったり、レンジでチンしたり、こねこねしたり…

詳しいメニューは、当日のお楽しみ!!手作りでおやつでお茶を飲みながら

ご参加していただける方々と過ごしたいと思います。

どりぺで企画案内を見たら、ご都合の付く方は是非ご応募くださいね!!

さて、企画の試作に続いては、

毎月楽しみな持ち寄りです。今月は、お題にこだわらずで…

 

Chabu20131104

「 レモンカード 」

「 黒豆 」

「 長芋ときゅうり、大葉の浅漬け 」

「 リンゴとはちみつ入りカレー 」

「 カブの日本酒・塩こぶ漬け 」

「 めんつゆで根菜漬け 」

「 大根葉とちりめんのふりかけ 」

「 なすとゆかりのつけもの 」

「 てづくり千枚漬け 」

「 ごぼうと牛肉のしぐれ煮 」

「 たたききゅうりの便利つゆ・酢漬け 」

「 大根とショウガのレモン和え 」

「 手作りゆず茶 」

「 はちみつ・ショウガ入りごぼうのしょうゆ煮 」

 

一応「漬けもの」は持ってこようかという話にしていたので

漬物はたくさんあつまりましたが、やはり、同じ素材はあるものの

かぶることなく、いろいろ味わえて楽しみ一杯のランチタイムとなりましたdelicious

 

 

春の和カフェは、3月5日(火)に北センターで開催が決まっています。

皆様とお会いして、ちゃ~ぶからお届けする手作りおやつで

楽しいひと時が過ごせますことを、ちゃ~ぶ一同楽しみにしています。

どりぺ掲載は2月初旬。楽しみにしていてくださいね。

 

以上、楽食ちゃ~ぶの定例会レポートでした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/30789649

楽食ちゃ~ぶ定例会レポを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る