« 2009年 03月 | メイン | 2009年 06月 »

2011年4月21日 (木)

2009年 05月

「親子で絵本の翻訳シール貼りをしよう!」

絵本の翻訳シール貼りはやり始めるとはまりますよね~真剣に取り組んで頂いてとても静かでした。子どもさんも真剣で、たくさん仕上げてくれ、身近な国際交流を少し知っていただけた事でしょう。
.
Commented by にゃんぺい at 2009-05-22 11:35 x
単純な作業に見えて、実は集中力が要りますよね
参加することによって、子どもたちの心に国際交流という(小さいかもしれませんが)種をまけたのはないかと思っています
.
Commented by yumeblog07 at 2009-06-09 11:23
一度だけやった事がありますが、集中しますよね!
自分の貼った絵本を読んでくれる姿を想像すると、真剣になっちゃいますね。    Tommy
Powered by Six Apart

ホームに戻る