« 2009年 04月 | メイン | 2009年 10月 »

2011年4月27日 (水)

2009年 06月

「みつろうキャンドル作り講習会」2009

お風呂は最近キャンドルです。パルのエコアクションカレンダーに申し込んだので、電気代を意識しているもありますが、お風呂って利ラックするできるので、ろうそくの明かりがとても効果的。 夏はシャワーですますことが多いのですが、このリラックスタイムが楽しみで、湯船につかる機会が増えています。
.
Commented by yumeblog04 at 2009-07-11 23:34
みきさん、ようこそ。
ロウソクいいですよね〜
我が家は年中キャンドルナイトやっています。
記念日はもちろん、何でもない時でも、「今日はろうそくで食べようか〜」と言って、みつろうロウソクを3〜4本灯して食事するのですが、特別な感じがしていいですよ〜 炎が揺らめいているのを見ているだけでも、なんだか楽しいのです。
(はちどりチームtomoco)
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
遠い石けんライフ
旦那さんとの石けんの闘い??? この10年の様子、いろんなものが2つずつ、というのが目に浮かびます。自分の体で実感すれば、石けんの良さがわかるのかな~旦那さん、こだわりのが強い方だから、気に入ってくれればすごーい宣伝になりそうですね! 石けん生活、頑張りましょう!!
.
Commented by はちどりチームA・S at 2009-06-25 22:39 x
あみさん、コメントありがとうございます!励ましのお言葉までいただき嬉しいです。
合成洗剤の害は、肌が弱かったりしなければ、すぐには実感できないことが多いので難しいですね。それに長年の習慣や考え方は簡単には変わらないようで…。
というわけで、子供には今からしっかり教えて味方につけ、気長に頑張りますね!!
.
Commented by yo-ko at 2009-07-02 02:29 x
ふふふ~とても楽しそうな家族でありますね~うちも同じく旦那は洗濯おじさんなので、洗濯石けんは嫌がります。しかし買い物が1人でできなかったため(近頃、行けるようになったからやばい)あるものを使うしかなかったので、使っていました。やはり、今の季節、部屋干しは匂いが問題です。何とかならないか?石けん学習会にて、解消されたのを伝授!!あまり納得はいっていいないみたいですが、肌の弱い旦那は諦めモードで使っています。匂いも無臭になったみたいで、我慢してもらえそうです。石けん生活はなかなか大変なこともありますが、良いこともたくさんあることに気付かされたこともたくさんありますよね~お互い頑張りましょう!!
.
Commented by あみ at 2009-07-09 12:32 x
石けん生活、身体に自然にやさしい暮らし! 地道に広めていきましょう(笑)
匂いが気になるときは、ハーブの香りが効果ありますよ!好みの香りを見つけるのも楽しいですよね~
.
Commented by はちどりチームA・S at 2009-09-02 05:32 x
yo-koさん、あみさん、コメントをありがとうございました。ずっとお返事してなくて申し訳ありません。
yo-koさん、 旦那さんも石けん洗濯なさるなんて、すばらしいですね!!お二人が歩み寄っていらして素敵なご夫婦だと思います。お買い物に行けるようになったのは、ちょっとドキドキですね。
それにしても、うちは楽しそうに見えてしまいますか・・・当人達は常に火種を抱えているようなもので、決してそんなふうに感じてはいないんですよ~~。
あみさん、戸棚の奥に使いかけのリネンウォーターが眠っていることを思い出しました!ハーブの香りはきつすぎず、ほのかに心地よく香っていいですよね。なくなったら買ってもらえるか分からないけれど、また使ってみようと思います。
Powered by Six Apart

ホームに戻る