« 2010年 01月 | メイン | 2010年 03月 »

2011年4月21日 (木)

2010年 02月

すご~い。
おいしそう・・・。
でも、写真で見ると、色合いが渋いですね。
かぼちゃがまるのまんま、ロールケーキ・・・。
すっごい食べてみたい~。
ヘルシーで、大人にも子どもにも喜ばれそう。

春菊のプリンも、意表をついています。
苦くはないんですか??
プリンだから、甘いのかしら?
.
Commented by ちゃ~む at 2010-02-17 14:59 x
コメントいただきありがとうございます。
春菊のプリンは参加者の皆さんもびっくりされていました。
味は苦味もなく、クリーミーでとってもおいしいです!
もちろんロールケーキも美味です!
近日中に、レシピを公開しますので、ぜひ挑戦してみてください。
.
Commented by ゆきんこ at 2010-02-20 13:01 x
最近、お菓子作りに目覚めたので
レシピ楽しみです~。
ぜひ、作ってみたいです。
旦那に、なんにも言わずに野菜のロールケーキと
春菊のプリン、出してみたいです~。笑
びっくりしそう。
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
川崎エリア経営会議 定例会
牛肉学習会、期待どおりの充実したイベントでした。
単においしいものを食べられるだけでなく、知識の詰め込み勉強会でもなく、事前に牛肉について深い知識を得て、問題意識も持ちながらおいしい試食に臨めるイベントはなかなかないと思います。「生産者の顔が見える食べ物を」と最近よく言われていますが、生産者の方の説明を聞きながら、生産者の方においしい焼き方まで教わりながら一緒にいただけるなんて、これ以上ない贅沢ですよね!
.
Commented by なおママ at 2010-02-07 19:18 x
今年は、4会場で開催だったので、お肉の試食は少ないかと思ったら、焼肉用が2種類、ステーキ、ローストビーフとたくさんでしたね。
榛沢さんが、各テーブルをまわって焼き方のポイントを教えてくださったのもよかったですよね。
やっぱりパルの講座で一番贅沢かもね・・・。
.
Commented by ゆきんこ at 2010-02-09 09:39 x
幼稚園の日程と合わず、
あまり興味もなかったので、
参加できませんでしたが
まめままさんやなおママさんのコメントを読んだら
行きたくなりました~。

また来年に期待ですかね~??
Powered by Six Apart

ホームに戻る