« 信州望月高原の産直白菜キムチ学習会 | メイン

2024年7月29日 (月)

初めての「バケツ稲つくり」7月その2

気がつくと7月が終わろうとしています。

バケツ稲、、、
現状維持というか、変化ないなーと思ってましたが、、、

↑↑↑
Uさん家の稲が、なんと健やかに育ってるのでしょう!
風にたなびくとこは、つよ強い感じ。

↑↑↑
うちの稲っこ。
ちょっと小柄だな、、個性??
なんてのんきに思ってました(笑)

小柄な理由わかりました!

まだまだ、水分が足りませんでした🥺

土が緑色になって以来の水分少なめから、葉が枯れ気味になり、若干増やしていたんですがねー、、、

Uさんに聞くも、いつもタプタプ!
常に2〜3センチの水気はあるとのこと。

私は2センチ位を意識💦💦
酷暑で水キレになってたこともありました。
栄養が少なかったことを、再び反省!

今日から水分増やしましたが、遅いですかねー???

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34272335

初めての「バケツ稲つくり」7月その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る