« 初めての「バケツ稲つくり」7月その1 | メイン | 信州望月高原の産直白菜キムチ学習会 »

2024年7月 9日 (火)

『癒やしの頭リンパでリフトアップ』開催しました!

6月19日(水)高津市民館で『癒やしの頭リンパでリフトアップ』を開催💆

日頃の頑張りが蓄積し、
疲れのとれにくさを感じる😮‍💨

くらぶメンバーの想いを聞いて、、、
頭皮マッサージでリンパを流し
顔のリフトアップが出来る企画を開催しました✊☺

まずは座学がスタート📝
日頃のお疲れ…当てはまるものはありますか?
□頭の筋肉が固い
□片頭痛がよくある
□むくみやすい
□眼が以前より小さくなった
□ほうれいせんが気になってきた
□口角が下がってきた
………全部当てはまっちゃう人も。
それぞれにほぐすと良い箇所もうかがい、参加者の意欲もわいてきました🤔

更に、リンパとは何か、冷えについて、リンパの流れを良くするには、実践前に理論をイロイロうかがいます✏️📑

みんなで実践前に、デモンストレーションで、
参加者のおひとりに、
先生が片側の顔をマッサージしてみることに💆‍♀

なんと!左右の顔に明らかな差が!
目まで大きくなったような😲

さてさて、今度は参加者の皆さんも挑戦です👐🖐✋🖐

イラストを見ながらですが、意外と『ココ❕』とポイントはわからないもの😫
先生が一人ひとりに『ココですね』と、手取り足取り教えて下さります❕😆

強さは「イタイ〜」ではなく、「痛気持ち良い」くらいで!と、
アドバイスも受けます✅👆

先生のマッサージは、
ホントに「効くぅ」ってポイントを押さえていて、
時には「ストレートネックですか?」と、
日頃の悩みも当てられちゃうほど😳
「コリの強いところは、他の箇所より多めに揉んでも良いですよ~」とアドバイスも🥺🫶

片側の顔に、ひと通りマッサージを終えて、
鏡をみると
目が大きくなったり、
目尻が上がったり、
視野が広がったり、
顔の輪郭がスマートになったり、
ほうれい線が消えたり、
顔がより立体的になったり、、、
それぞれ歓喜の声が上がりました👏🥰❤️🧡💛💚🩵💙💜

このままでは、お家に帰れないので
マッサージしてない片側の顔にもマッサージを💆‍♂
これがまた復習にもなりました🙆‍♀


最後に、質問タイムと、
先生からの締めのお話が(⁠。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠➜
🟩⬜🟧🟨🟩⬜🟧🟨🟩
今夜からでも、毎日やってほしいこと!
続けることで筋肉が今上がったり良くなった場所が居場所だと、
本当に戻って来ます!
ドライヤーや歯みがき中、赤信号の合間でも、
隙間時間を大切に習慣にしましょう!
🟩⬜🟧🟨🟩⬜🟧🟨🟩


お疲れためていた頭皮がほぐれて、
顔もステキにアガり、
気持ちもほっこりほぐれました💕
先生のお言葉を受け、
より良い状態へキープするために、
隙間時間も使って、
今後も続けたいっと感じる企画となりました💆‍♀✨✨

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34271939

『癒やしの頭リンパでリフトアップ』開催しました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る