« 楽食ちゃ~ぶ 定例会レポ | メイン | どうやってお米食べてる? »

2011年9月14日 (水)

Hamakita Cafe 親子でリトミック

Dscf3912   Dscf3914

夏休み真っ最中の7月25日&8月19日の連続企画で、横浜北センター保育室にて、

Hamakita Cafe 親子でリトミックを開催しました。

さぽねっとのゆうこ先生を囲んで、歌いながら手遊び、パラバルーンやハンカチを使って

全身を動かしてみたりしたあと、親子で工作に挑戦しました。

7月は牛乳パックを使ったカエル作り。牛乳パックの箱からぴょんぴょん勢いよく飛び出す

カエル達に、みんなびっくり!!とてももりあがりました。

8月はペットボトルを使ってマラカス作り。いろいろな形のビーズやスパンコールをたくさん

いれて、音を楽しんだあとは、水をいれてキラキラにしてみました。お弁当に入れる魚の形の

お醤油入れを利用して、お魚が餌を食べに上下する仕掛けも教えていただきました。

その後、横浜北センター探検に出発!大きくてさむ~い冷凍庫に入って見たり、トラックに

乗って記念撮影をしました。

最後はパル商品のお菓子を囲んでおしゃべりを楽しみました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!また遊びにきてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/27085175

Hamakita Cafe 親子でリトミックを参照しているブログ:

コメント

はじめまして
すごーく楽しそうですね~
子どもにとっても、ママにとっても
なかなかこういう機会はありませんね
今度、お友達も誘って伺います♪

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る