« 初企画!麹でつくろう マクロビごはん! | メイン | 知りたい!!片付けのコツ »

2013年2月27日 (水)

2月のYUMEひろばを開催しました!




もうすぐ3月、、、なのにまだまだ寒い日が続きますねbearing

2月5日(火)、2月のYUMEひろばを開催しましたchick

インフルエンザなどがまだまだ流行っている時期だったので、参加者がどうかなあ。。。と思っていましたが、

そんな心配をよそに、11組23名の親子が遊びに来てくれました

まずは、今月のお誕生日さんからbirthday

おめでとうございま~す、3歳になる女の子でしたnote

2_2

続いて、節分にちなんだ工作の時間

紙袋を使って鬼のお面作りに取り掛かりましたbleah

2_4  2_5




ママたちに、目となる部分を切り取ってもらったら、思い思いにみんな紙袋にお絵かきpencil

毛糸を使って髪の毛を作ってみたり、乳酸菌飲料の容器をツノに見立ててみたり。。。

2_6  229




できあがったお面を被ってはい!ポーズcamera

なかなか個性的なお面が出来上がりましたsmile

230 234



238 236



普段、おうちで油性ペンをつかって工作って、なかなかできませんよねえcoldsweats01

でも、たまには、いいかなって思います

ひろばで、そんな体験がこれからもできたらいいなと思いました

249  253




次回のYUMEひろばは今年度最後となります

penguin3月7日(木)10:30~12:00 2階A会議室

penguinひな祭りにちなんで、折り紙でひな人形を折って遊びます

 試食には雛あられを準備していますhappy01

たくさんのご参加お待ちしておりますwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31114445

2月のYUMEひろばを開催しました!を参照しているブログ:

コメント

とても賑やかな「ひろば」ですね♪
私も、子どもが小さな頃に参加したかったなぁ。
小さな子どもと触れ合うのって、大人も癒されますよねhappy01

こおにちゃんたち かわいいですね~
楽しそう 一度参加してみたいな♪

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る