« JA新みやぎで米作り体験(春) | メイン

2024年7月 3日 (水)

バケツ稲2024 5月~6月

こんにちは。にゃんたです。

Cid_ii_jmj44l6c9
今年も「バケツ稲」が始まりました。

今年チャレンジするのは、新メンバーを含め3名

前回は台風でダメになったり ←にゃんたです・・・

実ったおこめをスズメに食べられたりしたメンバーも・・・

今年はみんな元気に実るかな?

今年度の様子を気ままにアップしていきます

Shibu__28450826_2

Shibu__28450829

Shibu__27820038

1か月後

Shibu__28450831


先日の大雨で溢れるほどの水が溜まってしまったので、土床から
2センチのあたりに水抜きの穴を開け、排水しました

16433_color_3

Kon462_8

Kon372_3

1か月後

Kon464

最近「ナメクジらしきもの?」が発生!!

どうしたらいいのか・・・

なんかアドバイスあるかな・・・

*コメントにアドバイスもらえると嬉しいです!!

Illust3405_2

S__28745737

S__28745739

Gurukosamin13_2

みんな順調!

今後の報告もお楽しみにsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34271454

バケツ稲2024 5月~6月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る