« 親子のふれあい遊び&おしゃべりタイム | メイン | 6月定例会 »

2012年6月12日 (火)

第13回通常総代会に来ています!

ぽんたですscissors
6月12日10時より横浜駅前にある「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ5階」にて
生活協同組合パルシステム神奈川ゆめコープ第13回通常総代会が

開催されていますhappy01

Dsc_0331

さてさて総代会はsign02なんぞやと思う方がいるかと思いますが、
上場会社の株主総会と同じようなものですsign01
 

組合員の皆さんが組合員になるとき、注文時出資している出資金dollar

元に運営されているのがパルシステムなんですよwink

 

出資者(組合員)の代表が集まって決算報告を受けたり、様々な議案を承認したり...
言葉に表すと難しいですが、パルシステムがどんな取り組みをしているかなどわかって楽しいですよhappy01

 

被災地での支援活動のスライドでは瓦礫の山なども写っていましたが、
支援活動により笑顔がこぼれているのが印象的ですhappy01

 

続きは終わってからnoteそろそろ集中しますsmile

無事終わりましたshine

 

お土産にこんせんくんクールポット、国産丸大豆しょうゆ、圧搾一番搾り菜種油をいただきましたhappy01

Dsc_0334

今帰りの電車内ですtrain

 総代会終了後は「藤沢すくすくパン豚」セレモニーがあり、
パン豚のしゃぶしゃぶを試食しながら聴きましたrestaurant

Dsc_0332
横に添えてあった白パン、食べちゃったあとですsweat01

お昼が出る代わりに、ジェフグルメ券とのことでしたが、十分なランチでした。

 

生産者平川さんのお話や名付け親のお二人の名前へのこだわりなどをお話いただき、愛情の深さを感じましたlovely
藤沢パン豚とすくすくパン豚を合わせてこの名前になったそうですwink

 

肉質がとても柔らかく、脂がおいしいです
予約登録制の豚肉なので、予約を忘れないようにしないとsign03
9月末から予約開始になるので、我が藤沢(神奈川)の豚肉
ぜひ地産地消したいですねhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29225031

第13回通常総代会に来ています!を参照しているブログ:

コメント

すくすくパン豚、本当においしかったですねheart04
地元としても応援していきたいですlovely

これからの季節
辻堂、藤沢、茅ヶ崎エリア
とっても楽しい雰囲気になりますよねwave

いろんな組合員活動のイベントもとっても楽しみですheart02

ブログUP心待ちにしてまーす♪

コメントありがとうございます!
心待ちだなんて♪嬉しい(^-^)♪

パン豚美味しかったですね♪
予約開始が楽しみです!

湘南地区はこれから夏本番(^^)/
体調に気を付け、満喫したいですね♪

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ホームに戻る