アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 2010年 06月 | メイン | 2010年 08月 »

2011年4月27日 (水)

2010年 07月

カラフル白玉団子(●^o^●)

初めて作って、編む作業がとても楽しかったなぁ♪マロンのロールケーキもおいしかった!
.
Commented by ぽっぽっぽ at 2010-07-06 11:59 x
ラベンダースティックづくり、参加できませんでしたが、皆さん本当にステキに作られていますね。私のような不器用な人間はこんなにうまくいくかどうか・・・(不安)。
でも、一度挑戦したいです!!

ところで写真にあった一番上のきれいなお花はなんていうお花ですか?このお花もステキな香りがするんでしょうか?
また、お時間のあるときに教えてくださいね!!
.
Commented by yumeblog05 at 2010-08-08 17:40
>ぽっぽっぽさん
コメントありがとうございます!
一番上の写真は「エキナセア」です。色といい、大きさといい、ひときわ存在感のあります。香りもしていました♪ハーブとしては根の部分を使うそうです。
ラベンダースティック作り、来年はぜひともご参加くださいね。一同、心よりお待ちしております。