アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« カモミール!? | メイン | リユースびん戻してね! »

2011年5月26日 (木)

ラベンダーの刺し芽

こんにちは!横浜中地区くらぶ「なかよこハーブ」です。

5月27日(木)の今日は定例会でした。
メンバーの一人が用意してくれた、ラベンダーの刺し芽を分けて、
それぞれ自宅で育てることになりました。

2011052611450000
土が乾いたら、お水をたっぷり。

大きく育ってくれたらうれしいなぁ…confident

2011052612070000

試食は産直米のクリーミィードリア。
メンバーが焼いてきてくれたご飯で作るパンが、
しっとり、もっちり。とってもおいしかったですhappy01

ご飯で作るパン「こぱん」(新聞記事のレシピをアレンジ)

【材料】(食パン1斤250g分)
強力粉 200g
水 130g
ご飯 100g
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
バター 15g
ドライイースト 小さじ1
アニスシード 大さじ1

【作り方】
ご飯と水をベーカリーのパンケースに入れてほぐし、
お茶漬けのような状態にする。
他の材料を入れ、「食パンコース」でスイッチを入れる。
※覚ましたご飯を使う。炊きたてや冷蔵庫で硬くなったご飯だと
出来上がりがよくない。


次回定例会は6月30日(木)10時30分より、横浜中センターにて。
一緒にくらぶやりたいなぁ~
見学してみたい!という方は、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

パルシステム地域活動支援課    telephone045-470-4178

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/26671012

ラベンダーの刺し芽を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿