アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 2011年 03月 | メイン | ラベンダーの刺し芽 »

2011年5月 6日 (金)

カモミール!?

みなさん、こんにちは。
横浜中地区くらぶ「なかよこハーブ」です。

3月の定例会は地震のため、中止となりましたが、
新年度が初、4月定例会を今日行いました。
メンバー6名中、4名が集まりました。

連絡係、会計、試食係と役割の分担をしました。
その後、横浜中センターの屋上ハーブガーデンに様子を見に行きました。
昨年の猛暑でハーブが枯れ気味・・・。
でもよーく見るとがんばって生きているハーブもありました。
ミントやワイルドストロベリー、タイムなどがきれいな緑でした。

グロッサラベンダー
過酷な気候にも強いようです。
スティックを作るラベンダーの方は枯れているような感じでした(ToT)

花壇の外にいくつかカモミール!?らしきものがっ!
さわって香りをかいでみると、確かにカモミールの香りがしました。
植えた覚えはないので、どこからか種が飛んできたのかしら(*'O'*)

今日の試食: 焼きおにぎりバーガー
袋のままレンジでチンできて便利!おいしかったです。
レタスをはさんでもいいよね♪という声もありました。

☆次回の定例会☆
5月26日(木)10:30~横浜中センターにて。
ラベンダーのさし芽をします。
メンバーで自宅に持ち帰り大事に育てて、復活を目指します。
定例会の見学、大歓迎です♪ パルシステムの地域活動支援課にお問い合わせください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/26426699

カモミール!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿