アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« なかよこタイムVol.71 | メイン | なかよこタイムVol.72 »

2011年8月31日 (水)

保冷剤で芳香剤を作る

なかよこハーブの8月の定例会は8/25(木)でした。
保冷剤を利用して芳香剤を作りましたflair

110825_114501

pencil作り方メモpencil
材料:
    保冷剤
    アロマオイル
    透明容器
    アクリル絵の具

作り方:
①保冷剤をハサミで切り、中身を出す。その中にアロマオイルを入れてよく混ぜる。
②何色の層にするか決めて、ゲルを分けてアクリル絵の具で色をつける。
③透明容器に1色ずつ流し入れて、できあがり。

とても簡単で、エコな工作!かわいくて、いい香りnote

実際に作る作業は短時間ですが、
入れるアロマオイルを決めるのに時間がかかりました。
(それぞれ好きなオイルを3種類ブレンドしました)happy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/27013743

保冷剤で芳香剤を作るを参照しているブログ:

コメント

どんどん増えていく保冷剤coldsweats01
こんなに簡単に作れてかわいい利用方法があるんですねsign01

早速作ってみたいと思いますhappy01

>ちょこさん
コメントありがとうございます!
私はこの日出席できなかったのですが、あとで写真をいただいて驚きました。見ても楽しいし、香りも良いなんてlovely

ぜひお試しください☆

コメントを投稿