アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« オニオン祭 | メイン | なかよこタイム vol.106 »

2014年6月18日 (水)

みその天地返しとゴーヤ!

横浜中センターには3つの手づくりみそが熟成中です。そのうちの2つを、今日天地返ししました。

ドキドキ、フタをあけてみると…

Img_2613なんだかとってもいい感じ!good(手前がエリアので、奥がセンターのです)

ちょっと味見してみるとエリアのがまろやかで、センターのはちょっと塩気が強い。同じ材料だったのに不思議。eye

みそを一度取り出し、容器を洗って消毒。

Img_2614

Img_2616_2

 

天地返し初挑戦のセンター長もがんばります。happy02

Img_2618_3

Img_2622_2

Img_2623

ぺちょんぺちょんと、空気を抜きながらみそを入れて、この通り!

しっかり消毒してフタをしめました。

「おいしくなぁれ」の一言も忘れず♪heart04秋にはみんなで食べましょうね。delicious

Img_2630_2センターのグリーンカーテンのゴーヤも黄色い花が咲いていました。

夏が楽しみ。すくすく大きくなってね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32302077

みその天地返しとゴーヤ!を参照しているブログ:

コメント

もう花が咲いているのですねhappy01

コメントを投稿