アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« グリーンカーテン2015 | メイン | うさぎCafe 9月ミーティング »

2015年9月10日 (木)

メノポーズって何?

9月9日(火)大雨  フォーラム南太田で [メノポーズって何?] 開催しました。

みなさんmenopauseご存知ですか?

(月が止まる)

訳すと

更年期または、更年期障害です。

011_3

この企画に大雨が降る中エリアを超えて多くの方々が参加されました。

014_2

講師の先生は、NPO法人女性の健康とメノポーズ協会宮坂眞千子さんと川人和子さん。

資料に沿ったわかりやす講義を受けました。

質疑応答にも的確に回答を頂き、参考になりました。

005_2

[ポニョ]の曲に合わせて更年期健康エクササイズ

体を動かすと気持ちがいいね。

ホットフラシュ、ほてり、イライラ、不眠症などお悩みがございますが、

企画に参加してお話することで、みなさんと共有することができた思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33568175

メノポーズって何?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿