アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 12月エリア会議 | メイン | JAみどりの冬の交流~雁のねぐら入り~ »

2017年1月17日 (火)

JAみどりの冬の交流~一日目~

1月14日土曜日、一行は古川駅を降り立った。

雪の降る中待っていたのは、生産者さんの温かい笑顔と「おかえりなさい」の言葉。

この久しぶりに帰省した実家感が産地交流の魅力であろう。

挨拶もそこそこ、一行はバスに乗り、みそ作りの施設へと向かった。

そこであり得ない自分自身のミスに気付き、絶望した。

…デジカメのSDカードが無い!年賀状印刷でパソコンに差しっぱだ!!!…

本体容量のみの写真UPとなりますcrying

みそ作りでは子供たちが喜んでみそ玉を容器に投げつけてました。

みそ玉とは、大豆をゆでて濾したものに、塩や麹をまぜたものを丸めたものです。

普段は物を投げつけたら叱られてしまう(偏見)のに思う存分投げれる快感に

力を込めてバシバシ投げてたので、来年の味噌は空気も抜けて美味しく出来ると思います。

そしてロマン館(宿泊施設)へ移動しソーセージ作り。

Sany0004現地の高梨さん(ハイテンション)の説明を真剣に聞く一同

Sany0007横向きで失礼m(__)m

皆丁寧に作り、夕食交流で美味しくいただきましたheart02

ソーセージを作った後少し休憩して、いよいよ雁のねぐら入り観察です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34029962

JAみどりの冬の交流~一日目~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿