アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« たまにはお外で・・・うさぎCafe | メイン | なかよこタイム 6月号 vol.164 »

2019年5月28日 (火)

パルシステムの冷凍たいやき

5月28日(火)横浜中センターにて、「食べタイ!知りタイ!パルシステムの冷凍たいやき」を開催しました。
パルシステムの方とメーカーの方を講師に、冷凍たいやきの秘密を探ります🔎

先に冷凍たいやきと同じ、マルハニチロ(株)で扱っている「焼おにぎりバーガー」についてお話を伺いました。「焼おにぎりバーガー」は年間400万個も売れている人気商品!工場は愛媛県にあり、その工場では焼おにぎりバーガーのみを生産しているそうです😲一種類のみってすごいですよね!
⚫こだわり
ごはんは秋田県の産直米を使用し、素焼きしたあとにしょう油ベースのタレをつけて焼いています。
お肉は国産牛バラ肉を使用。脂身やスジを手作業で除去しているため、たまにスジが入っていることもあるかもしれませんが、なにぶん手作業なのでご理解ください💦ちなみに牛バラ肉は脂身やスジのロスが二割も出るそうです。家畜の餌にするなど二次利用されています。お肉は味ムラを防ぐため、一度茹でてから味つけ。その味つけも10種以上の原料を組み合わせたもので、化学調味料不使用です。
そして!たんぱく加水分解物不使用となりました。こだわりと手間がかかっているんです。

次に「冷凍たいやき」です。
非遺伝子組み換えたいやきです!
⚫こだわり
産直産地の小麦を使用。卵を多くしてふっくら生地になるように仕上げています。
粒あんも産直産地のもので、砂糖や水あめも国産。砂糖の原料のサトウキビは外国産が多い中、国産のサトウキビを使い、水あめは国産のじゃがいもやさつまいもから作ったものを使用。めちゃめちゃこだわってます😏
原材料にこだわり、手間ひまかけた「たいやき」でした。

各テーブルで試食をしつつテーブルトーク🎶
冷凍たいやきと焼おにぎりバーガーの他に、マルハニチロ(株)で扱う商品をお試ししました。
⚫大きい焼売
⚫中華ごまだんご
本日試食をしていませんが、姉妹品のたいやきカスタード味は自然解凍で食べれるのでこれからの季節にぴったり♥カスタードはパルブレッドのカスタードパンと同じカスタードなんですよ。
今川焼はたいやきとはあんが微妙に違うそうです。食べ比べをしてみたら面白そうですよね。
みなさんも是非ご賞味ください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34180291

パルシステムの冷凍たいやきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿