アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« ランチ交流会 | メイン | なかよこタイム 8月号 vol.166 »

2019年8月 6日 (火)

紅茶でほっとタイム

8月6日(火)暑い中でしたが、紅茶でほっとタイムが開催されました。毎年6月に企画をしているとつかホッとスペースですが、今年はメンバーのライフスタイルが変わったこともあり、準備期間をゆったり持てるよう夏休みに開催。

紅茶ラインナップはこんな感じ♪この中からお気に入りが見つかればいいなぁ。

まずはホットでいただきました。
鹿児島の和紅茶
ワイルドストロベリー
スパイスチャイ

どれも信頼できる産地のもので、パルシステムらしいです。飲みやすく自然な香り。

いいね!かながわに掲載の箱根の紅茶ボトル缶は冷やしてアレンジティーにしてみました。ジュースは無茶々園の伊予柑ジュース。

ジュースを先に注ぎ、氷を入れて、紅茶を氷に当てるように静かに注ぐと…

思ったより簡単に2層になりました!シロップなど濃度の濃いものを先に注ぐときれいに仕上がるようですよ。

試食はごろっとマンゴーケーキ、ベルジャンチョコレート(アイス)、国産果汁ゼリー、あと写真を撮り忘れましたが、ポテトカップに入ったチキングラタンでした。

アイスが予想以上においしくて、ビックリしました。中に大粒のジャンドゥーヤピースが入っていてお味も食感も良かったです!

気さくな方ばかりで、のんびり楽しくおしゃべりできました。地区くらぶのことも興味を持って訊いてくださり、10月のセンターまつりや11月のパルゆめつなごう展でまたお会いできたらと思います。

本当に日差しの強い中、お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34187501

紅茶でほっとタイムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿