アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 便利つゆ3:菜種油7 | メイン | にじにし 2021年2月号 »

2021年1月27日 (水)

菜種油オンライン学習会

1月27日(水)、平田産業有限会社の方を講師に招き、菜種油のオンライン学習会を開催しました。
今年度、中エリアのおすすめ商品は菜種油です☺️
エリアメンバーにファンの多い菜種油の学習会。とっても楽しみです。

パルシステムの菜種油はこだわりの油。
◎カンガルー島産の非遺伝子組換え菜種のみ使用。
◎圧力だけで搾り、最初に滴った油だけを集めた「圧搾一番搾り」のみ。
◎精製はお酢とお湯のみ。(湯洗い製法)
抽出溶剤は使用していません。

溶剤を使わないので精製に1週間かかるそうです。(溶剤を使えば1時間で済むとか!)
安心安全の菜種油は手間ひまかけています。

また、菜種油に含まれる脂肪酸組成はほかの植物油脂と比べてバランスがよいそう。
特徴がないのが特徴の菜種油。
どんな料理にも合うんですね。
改めて菜種油の良さを再認識。
これからも使い続けます!

そのほか、2019年12月末から発生した大規模な山火事のお話や、コロナの影響による原料入荷の遅れで、工場が閉鎖していたことなどを伺いました。
終息まではまだまだかかりますが、落ち着いてきたら、直接お会いしての企画をしたいですね。


今回、中エリアで初めてのオンライン企画でしたが、無事に開催することができました。
平田産業有限会社のみなさん、職員のみなさん
ありがとうございました☺️

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34224687

菜種油オンライン学習会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿