アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« ジョイファームのキウイ | メイン | おせち料理 »

2021年1月 4日 (月)

ホタテの炊き込みごはん

とつかホッとスペースです。
気の抜けない年末年始でしたが、みなさんお元気ですか。クリスマスのプレゼント交換のときにもらったのがこちら↓

カタログの中で見たことなかったので、もらった瞬間から楽しみでした。パッケージの裏のレシピと、パルシステムの白だしレシピを参考に、炊き込みごはんを作ってみました。

乾燥したホタテを戻すところからワクワク。おいしそうな香りがたちます。ありあわせの具とともに、出汁ごと入れて炊きました。

白だしだけでは出なかった豊かな香りが炊飯器から香り、炊き上がるまでもワクワク。ホタテの存在感があって、とてもおいしかったです。
まるで宝探しのようですが、カタログをよーく見て探してみてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34223478

ホタテの炊き込みごはんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿