アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« パルゆめつなごう展 | メイン | 白菜の使い道 »

2021年2月28日 (日)

菜の花

2月の会議試食は菜の花にしてみました。以前友人から菜の花をいただいて以来、茎のアスパラのような食感が気に入り、苦味への苦手意識はなくなりました。

どうやら指定産地以外からのお届けだった模様。小田原のがくるかなと思って注文したので残念ですが、こればかりは仕方ありません。

以前、ジョイファーム小田原の畑の学校の修了式で、菜の花は生でも食べられるよ〜と、オリーブオイルで和えたものを出してくださいました。柔らかくておいしかったのを覚えています。今回はとりあえず茹でました。

少し花が咲きかかっていて、黄色がかわいいです。量がたくさん届いたので、たっぷり楽しめました。(の)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34226453

菜の花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿