アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 白菜の使い道 | メイン | ポリ袋クッキング »

2021年3月 7日 (日)

カンガルー島産小麦の!

圧搾一番しぼり菜種油の原材料と言えば、カンガルー島産の菜種ですが、今日はそのカンガルー島産の小麦を使ったパンケーキを注文してみました。

パルシステムのホットケーキミックスもとてもおいしいですが、この粉は薄いパンケーキ用のようです。

もちもちしてクレープのように食べるのもおすすめです。軽いのでいくらでも食べられそう。また注文したいなと思いました。

量も200g✖️2袋と、たくさん入っています。
最近はカンガルー島産のビールやワインも見かけますね。次のシーズンは森林火災が起きないといいなと祈念しながら、ときどき利用したいと思います。

あと、これはお腹が空きすぎて、焼いた後の写真を撮る前に食べてしまった礼文島のホッケです。こちらもとてもおいしくて、ふっくらしっとり。ホッケってこんなにおいしかったかなぁとビックリしました。産直提携した礼文島の海産物、チェックしてみてください。(の)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34226857

カンガルー島産小麦の!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿