アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« ポリ袋カレー! | メイン | にじにし 2021年4月号 »

2021年4月22日 (木)

うさぎCafe(新緑の季節)

こんにちは、うさぎCafeです。

新緑が目に優しく、陽気もよくなりましたね。

変異ウイルスの感染拡大で地区くらぶの活動もオンラインのみとのお達しです。

春に計画していた植物園へのお散歩は残念ですが見送りです。

オンラインと言われても何をどのようにしたら良いのか...?!

メンバーの皆さん!!!ぜひ提案して下さいね。

************************************************************************

新緑の季節というわけで...以下のQ1とQ2、考えてみて下さいhappy01

Q1.これらの木々の名前は何でしょう? (わかりずらいけどcoldsweats01)

Polish_20210422_102148291_4

【答え】

左→どんぐりの木

右上から→ソメイヨシノ イチョウ モミジ

Q2.これらの葉っぱは何の野菜(果物)でしょう?

Polish_20210421_121533530

【答え】

右上から時計回りに→セリ ニンニク ミョウガ アスパラガス パセリ ジャガイモ イチゴ ニンジン

真ん中→フキ

************************************************************************

全問正解した人、いたかなぁ・・・。

達人かも~good

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34229446

うさぎCafe(新緑の季節)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿