アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 花のある暮らしを楽しみましょう。 | メイン | こんなにすごい!菜種油のお話 ② »

2021年11月15日 (月)

こんなにすごい!菜種油のお話 ③

菜種油の作り方です。

上記の説明で、分かる通り、
圧搾法のみの油です。
一般的な、食用油は化学溶剤を使用しています。

圧搾法で残った菜種は
お茶畑の肥料に使用しています。

菜種油は、栄養バランスの良い油です。
積極的に、取り入れていきたいです。
オリーブ油は、果実の油(オリーブジュース)なので、
火を入れるお料理より
生で摂取した方が良いとの事。
アヒージョは、熱に強い菜種油を使用すると
淡泊な風味なので、素材の持ち味を活かせます。

パーム油は、持続可能な生産を、続けるために
森林保全に取り組む企業のものを選びたいです。


菜種油は、香りもなく、生でも火を入れても
使える、オールマイティーな油です。
お菓子作りや、パン作りにも使えます。

ためになる、すごいお話を
たくさん聴かせて頂きました。
中村さん。
菜種油と、平田産業(有)を
とっても大切に愛している感じが
たくさん伝わりました。。
これからも、私たちは、
使いつづけて、応援します。
(E)

ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34240792

こんなにすごい!菜種油のお話 ③を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿