アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« あさおセンター祭り&青空マーケットに行きました | メイン | なかよこタイム 11月号185号 »

2022年11月14日 (月)

うさぎCafe(果樹園で交流しよう♪企画開催)

こんにちは、うさぎCafeです。

本日、横浜中センターから戸塚方面にバス停3つ目の近くに広がる平戸果樹の里にある果樹園さんで「果樹園で交流しよう♪」の企画を開催しました。

実に3年ぶりの開催ですhappy01

今回は果樹園内を歩き、ミカン狩りでの交流でした。

浜なしは有名ですが意外と知られていない横浜産のミカン。東戸塚の小高い丘の上で、朝から夕刻まで太陽をたっぷり浴びています。

Polish_20221114_150545099_3

参加された皆さま、お疲れ様でした。

さて、ミカンのお味はいかがでしたでしょうか?

その年の天候によって味の濃さや酸味に違いがあるかもしれませんが、またリピートしたくなるようなお味ではありませんでしたか~。

もう少し気温が下がって晴天が続くと更に甘みが増していくと思われますflair

またぜひお出掛け下さいね。

丘の上からの富士山は残念ながら雲に隠れていましたがその手前の山々が眺められ、東戸塚の街も一望でき、果樹園内…自然がいっぱい。なんだか心が和みましたね。

参加された皆さんの笑顔がとても印象的で、人と人との交流の楽しさを実感し、自然に親しみ、地域の良さを再発見することができた一日となりました。

(※新鮮野菜は帰り道に近隣の農家さんから購入したものです)

最後になりましたが、この企画の開催にあたりサポートして下さった皆さま、心より感謝いたします。

ありがとうございました。

 

【次回の予定】12/19(月)10:00~12:00 横浜中センター会議室3,4

次年度活動カレンダーの作成とクリスマス飾りを作ります。

クリスマス商品の試食もお楽しみに~。

※クリスマス飾りの材料など必要なものを持参して下さいxmas

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34254963

うさぎCafe(果樹園で交流しよう♪企画開催)を参照しているブログ:

コメント

昨日は、ありがとうございました♪
パルシステムさんのお蔭で、また新しい出会いに感謝です。
みかん狩り、私は初めてでしたが、こんな近いところで出来るなんて!と、嬉しかったです。
お味は爽やかな甘さで、家族も、これは良かったね!と申しておりました。今日も朝から手が出ていました!

ご参加ありがとうございました。楽しんでいただけて嬉しいです。例年、高濃度のおミカンをいただいています。そうなんです!こんなに近場で!なんですよ。またぜひお出掛け下さいませ。
皆さんの笑顔がとても素敵でした♡

コメントを投稿