アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 生産者カード | メイン | トゥトゥイーヴル »

2023年6月20日 (火)

うさぎCafe(企画練りスタート)

こんにちは、うさぎCafeです。

昨日、6月のミーティングがありました。

梅雨入りしていますが雨降りの日ではなくて良かったですhappy01

 

【今月のテーマ】企画練り&炊飯器でHMケークサレ作り

ぼちぼち企画を練り始める時期になってしまいましたsweat01

まなびパルの講座から3つほど候補をしぼりました。

ご紹介できるまでどうぞお楽しみに♪。

そして、炊飯器を利用してホットケーキミックスでケークサレを作りました。

(材料:卵1個、トマトジュース150cc、オリーブオイル大さじ2、HM200g、ポークウインナー1パック、プロセスチーズ60g)

形も見た目も全く違いますがお味は...まるでチーズ入りのアメリカンドックのようでしたwink

また作ってみようと思えたほど美味しかったので、ぜひ皆さんもお試ししてみて下さいね。

みんなでワイワイしながらの調理がとても楽しかったです。

 

【今月の試食】

・なめらか絹とうふ

・海藻ミックス

・ポークウインナー

 

Polish_20230620_222534665_3

 

【次回の予定】7/10(月)10:00~13:00 横浜中センター会議室3

・企画練りの続きを考えます

・包まない丸い大きな餃子作りをします

※メンバーは組合員ハンドブック試食に必要なものを持参して下さい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/34261600

うさぎCafe(企画練りスタート)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿