アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 2008年 10月 | メイン | 2009年 02月 »

2011年4月27日 (水)

2008年 11月

おいしいこんにゃくを作るポイント

わさびしょうゆで食べる、さしみこんにゃくは最高です。 私もそう思います。
買うのは、薄いさしみこんにゃくですが、写真で見るこんにゃくだったら、食べ応えありそう。
手作りならでは食感がたのしめそうですね。
す・す・凄い!!こんにゃく芋もベランダで育つとは・・・・3年後ご馳走してくださいね~組協で・・・私も育ててみたいけど、やはり日当たりが良くないとだめですよね・・・
.
Commented by クミ at 2008-11-14 09:55 x
緑があるって、ほっとしますね。写真がとてもきれいに写っていて、おしゃれなベランダ!こんにゃくからは想像がつかない、南国系の葉っぱですね。何事も、プロセスが結果につながるのですね~
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
こんにゃくを作りましたよ!!
皆様、おはようございます。
センター長の安藤です。

こんにゃく作り・・・ホント盛り上がっていました(^.^)
業務の都合で会場に出たり入ったりしていたのですが
入る度にこんにゃく芋が形を変え
最終的には最初の印象など
まったく残っていないこんにゃくに・・・。

見ていて楽しそうでした。
我が家でもチャレンジしますよ!
昨日届いた注文書に早速“1”と書き込みました。
今からとても楽しみです(^o^)/