アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 2009年 05月 | メイン | 2009年 07月 »

2011年4月27日 (水)

2009年 06月

6月のハーブ

ラベンダースティック作り、楽しそうですね。香りはどの位続くものなのでしょうか・・・?
これからも楽しい報告、待ってます!!
.
Commented by ともこ at 2009-07-01 02:21 x
コメントありがとうございます♪
ラベンダースティックは何年も香りが続きます(何十年も香りが残っているという話も・・・)。
また、毎年この季節、新しいスティックが加わるのが楽しみなのです。
.
Commented by みかこ at 2009-07-09 12:40 x
ハーブ、お花の色がとてもきれいですね。そうそう、香りは数年持つようです。スティックは作ったことがありますが、バスケットみたいにするのは始めて。これだとラベンダーが見えますね。
.
Commented by ともこ at 2009-07-10 22:38 x
みかこさん ありがとうございます。
ラベンダーの花はそろそろ終わりなので、来年になってしまうかもしれませんが・・・この花かごの作り方は、スティックと同じなので、ぜひ作ってみてください。ラベンダーが乾燥してすきまができたら、別のドライフラワーを追加して飾ってもいいと思います。
.
Commented by ひらめきらっこ at 2010-02-19 14:38 x
リース作りからご一緒しています♪
シーズンになるとラベンダーたちがこんなに鮮やかになるのですね!春が楽しみです・゚☆.。.:*・゚