アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 2009年 06月 | メイン | 2009年 12月 »

2011年4月27日 (水)

2009年 07月

ミィヤンガイはどれだかわかりますか?

考えてみれば・・・、タイ料理ですか。あまり私たちの食卓にはなじみがないような気もしますが、なにか私たちにも身近なタイ料理ってありますか?もしあったら挑戦したいです、教えてください!!
.
Commented by yumeblog05 at 2009-07-18 22:06
手始めにミィヤンガイを作ってみて!
タイ料理の味覚(辛い・すっぱい・甘い)のサラダだから。
好みに合えば、タイ料理の初心者かな?(今回はパクチがないので)
.
Commented by 海が好き! at 2009-07-23 13:09 x
了解しました!早速作ってみます!
季節の頃合もちょうどバッチリですもんね。下ごしらえも難しく無さそうだし、なにより大好きなビールにも会いそうですもんね。
.
Commented by 母ねこ at 2009-10-21 12:04 x
はじめまして
パクチが苦手でなかなか手がでないタイ料理ですが
食べてみた・・・・でも、こわい・・・・
パクチ苦手を克服できる料理があったらうれしいのですけど

Commented by yumeblog05 at 2009-11-15 20:53
パクチは、小さく刻んでも存在感があります。
ミンヤンガイのようにパクチなしのタイ料理も有りますので、あえて克服しなくてもいいと思います。
これからのパーティーシーズンにミンヤンガイ(前菜)を作ってみてください。(食べた方みなさん驚きますよ!)
.
Commented by 母ねこ at 2009-11-16 08:52 x
ありがとうございます
ミンヤンガイはあるもので作れそうですね
クリスマスかお正月のサプライズメニューで
いいかもしれません
本気で作ろうと思っています
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
簡単タイ料理