アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 2010年 04月 | メイン | 2010年 06月 »

2011年4月27日 (水)

2010年 05月

ハーブ5月定例会☆企画迫る!!

やっとやっと、書けました~!お待たせしました(*゚▽゚)/
.
Commented by ぽっぽっぽ at 2010-05-27 10:22 x
屋上のガーデン・・・?

どこかの公民館の屋上を借りているんですか?あんまり、聞いたことないけど・・・。

でもすごい色々なハーブが育っているんですね、驚きです!

ワイルドストロベリー、おいしそうですね。やっぱり、実も少し小さめなんでしょうか?もっと多く育てればジャム作りにも使えそうですね!

色々聞いちゃってスイマセン、今度ヒマなときに教えてくださいね!
.
Commented by ゆう at 2010-06-10 15:27 x
ラベンダーですが、一番最初のは。ラベンダーの種類ってすごい多いんですよね。 同じ時期にいろんな花が咲いて、綺麗ですね。8月のセンター祭りって、何かイベントがあるんですか?楽しみにしています。今年は、ハーブの香り、お茶でこの時期を乗りきっていこうと思っています。
.
Commented by yumeblog05 at 2010-06-14 22:35
>ぽっぽっぽさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
コメント&ご質問、嬉しいです♪
屋上ガーデンは、パルシステム横浜中センターの建物の屋上にあります。なかよこハーブくらぶでお世話しています(^^) ワイルドストロベリー、私も実物は初めて見ました。小さくてかわいらしいイチゴちゃん。もっと数が増えればジャムにもできるのかな…。今回はくらぶのメンバーのお腹におさまりました(*゚∀゚*)
.
Commented by yumeblog05 at 2010-06-14 22:41
>ゆうさん
コメントありがとうございます♪
青いお花、ラベンダーに似ていますが…、詳しくはくらぶの隊長(*゚▽゚)/に聞いてみますね。
8月のセンター祭りは中センターのイベントです。どんなことをするのか、みんなで相談して準備しているところです。楽しいひととき、目指します!
.
Commented by yumeblog05 at 2010-07-03 17:11
>ゆうさん
お返事遅くなりましたm(__)m
2009年4月26日のブログ見てね。少し詳しくコメントしてあります(^v^)
屋上のラベンダー(デンタータ&グロッソ)は様々な品種の中でも高温多湿に強い方なので、関東地方でもおススメ。これまでラベンダーを育てて失敗した方!お試しください♪