アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 災害時の食について ~みんなでおしゃべり会~ | メイン | 毛糸でミニリース、つくりました »

2011年12月19日 (月)

くみかつ

【くみかつ】
  …組合員活動の略。

『ハーブでクリスマスリース作り』
私が初めて参加した企画がこれでした。
それまではただの、おうちにいる人だった私が、
この企画がきっかけで、地区くらぶのメンバーになり、
エリア経営会議の運営委員をへて、今は経営委員として、
仲間と何かを成し遂げる楽しさを味わっています。

1人ではできないことが、仲間と一緒だとできる。
そのうちに自分の得意な分野を活かして社会とつながる。

「くみかつ」ってそんな感じ。
難しいことでも、つらいことでもなくて、
今のくらしの中で、困ってること・こうだったらいいなを
一緒に探して、模索し、楽しむ、そんな仲間が待っているところ。
しかもそれがパルシステムでつながっていってこと。

ただのサークルってわけじゃないから、
ハムのことを学んだり、卵のことを知ったり、
見たり聞いたり、考えたりぼやいたりするチャンスがたくさん。
安ければいいと思っていた私が、
自分と家族が食べるモノについて意識するようになったのも、
「くみかつ」のおかげでした。

近所の人でもなく、幼稚園や学校のママ友っていうわけでもなく、
1人の「ひと」として、頼ったり頼られたり、助けたり助けられたり。
この輪に入りたい!ってちょっとでも感じたら、
それがベストタイミングshine
私たちはいつでも両手を広げて大歓迎です。happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/27626937

くみかつを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿