アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 地区くらぶ うさぎCafe | メイン | お弁当レシピ♪ »

2012年5月17日 (木)

お弁当づくり体験しました!

_
5月8日(火)に横浜中センターで
「ささっとつくる、かんたん彩り弁当」企画を開催しました。

ご指導くださったのは食育リーダーのぱっくん隊のみなさんshine
自分や家族にぴったりのお弁当箱の容量を教えてもらいました。
__2

調理デモでは、あっと言う間につぎつぎとおかずが完成sign01
みんなで手毬おにぎりをつくり、おかずを自分のお弁当箱に詰めて…
__3 __4

食育リーダーさんのお弁当。
中身は3種類の手毬おにぎり、野菜の肉巻き、ミニトマトのチーズ焼き、
卵とミックスベジタブルのカップ焼き、青菜のおひたしなど。
(写真クリックで拡大してじっくり見てね!)
__6

参加してくださった方のお弁当heart04
__8__9

センター職員さんも一緒にお待ちかね試食・交流スタートhappy02
いただきま~すnote
__7

どれもおいしくて、その後、お弁当づくりに大活躍です。

肉巻きもソースに梅干しが使ってあり、これからの季節にGoodscissors
朝、全部を用意するのは大変そうだけれど、まずは夕食のおかずなどで、
このレシピに挑戦してみたいsign01という声がありました。

参加してくださったみなさんも、お弁当の感想、その後挑戦して思ったことなど、
気軽にコメントしてくださいね。

ぱっくん隊のみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/29109371

お弁当づくり体験しました!を参照しているブログ:

コメント

お弁当作り企画ありがとうございました!!
次の日からお弁当を作る心構えが変わりました^_^;
レシピ活用させていただいています♪
今回も楽しい+ためになる企画ありがとうございました!

>赤色りんごさん
コメントありがとうございます!私も企画後は新鮮な気持ちでお弁当を作れるようになりました☆またぜひいらしてくださいね!

コメントを投稿