アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« なかよこタイム vol.92 | メイン | ロースハム »

2013年5月15日 (水)

オニオン祭に参加しました

5月12日(日)
横浜中エリアの交流産地の小田原でオニオン祭がありました。
エリアメンバーとして初めての参加ですchick

車で50分ほど高速道路に乗り着いたのは、
自然あふれるとても気持ちの良いところ、会場の曽我みのり館。
2

開会式や説明を聞いたら、さっそく玉ねぎ畑へ。
スポスポ玉ねぎを抜いて、並べて、
葉と根を切って、コンテナに入れて…
36
45

袋詰めしてテープつけて、結構大変な作業です。でもおもしろかった!
畑にたくさんカエルがいて、うちの子はとても喜びました♪

作業のあとにいただいたカレーは女性部のみなさんの手作り♡
おいしすぎて写真を撮るのを忘れましたが、玉ねぎの和え物も作ってくださり、
お腹いっぱい。(ライスは持参ですヨ)

スタンプラリーや○×ゲームに盛り上がりました。
メインイベント!?の玉ねぎの早食い競争、
エリアレポーターとして私もエントリーしましたが、
みごと惨敗です(^^;) みんな食べるの早いよー!

薬剤散布なしで育ててくださったから、畑に色んな生き物がいたのかな。
改めて生産者の方に感謝しました☆
まだ参加したことのない人、ぜひ来年!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31525659

オニオン祭に参加しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿