アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« オニオン祭に参加しました | メイン | うさぎcafe 夏休み親子企画 »

2013年5月17日 (金)

ロースハム

今日の横浜中エリア経営会議は…
PLAによるロースハムのミニ講座がありました。
講座が始まるまで、試食をしながら6月7月に行う企画の検討をしました。
4
冷凍食卓ロール(ライ麦と胚芽入り)にクリームチーズを塗り、
レタス、ロースハム、ボンレスハムを挟んでいただきました。

お待ちかねミニ講座スタート!
1

市販のハム(左)とパルシステムのハム(右)を使って、
添加物(発色剤)の亜硝酸塩が使われているかどうかの実験をしてくださいました。
2
テスターをハムにつけて、しばらく待つと…
3
見えるかな?市販のハムは試験紙の先が濃いピンクに。

パルシステムのハムは原料のお肉が新鮮なので、
余計な添加物を使わなくて済むことを詳しく教えていただきました。
おいしくて安心なハムを広めていくきっかけに♡

PLAさん、丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31537761

ロースハムを参照しているブログ:

コメント

スーパーの売り場では気にならなかった市販のピンク色。2つを並べると違いがはっきりeye
見事なピンク色なんですねcoldsweats02

普段比べることはなかなかないですものね。私も改めて驚きました!

パルのハムの色…パル歴が長くなるにつれてあたりまえの色になっています。美味しい上に市販品と殆ど変わらない価格設定が嬉しいですよね!!!。我が家はパルのお肉っぽいハムが大好きですhappy01

>fukiさん
ワカルッ!
おいしいし適正価格☆
ボンレスばかり買っていましたが、ロースはしっとり感が違いました♡

コメントを投稿