アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 使用済み切手 仕分けボランティア | メイン | 牛乳の活用レシピ »

2013年7月11日 (木)

みその天地返し

今日は横浜中エリアの経営会議でした。
会議前に1月に仕込んだ手作りみその天地返しをしました。
1職員さんのみそも一緒に天地返し。
真ん中の四角い容器がエリアの組合員のです。
どれもカビなどなく、とってもいい感じ♪
味見してみると、仕込んだ当初に比べて
とてもみそに近い味。
丸めて出して、容器をきれいに消毒して、
上にあったみそから順に容器の底に敷き詰めて、
元に戻して終わり。
職員さんのみそと仲良く並んで、秋を待ちます☆

もりだくさんの会議内容も嵐のようにこなし、
試食はこちら。月曜日は親子で牛乳実験企画です!
2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/31713893

みその天地返しを参照しているブログ:

コメント

ますます美味しく熟成されて食べ頃がくるのが楽しみですね!!!
それにしても今年の夏はどれほど暑いのでしょうか…penguin

熟成、本当に楽しみです。豚汁したいですね♪

コメントを投稿