アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« かんたんかけいぼ | メイン | エコクラフト完成しました »

2014年3月 6日 (木)

みかんジャム作りました

Dsc_0084_5

2月のエリア企画で好評だったみかんジャム♪‥スタッフとして参加してたので、じゃあ自分たちでも作ってみよう!となりました。

材料はみかん、花見糖、レモンだけ。

今回は皮もいれてママレード風にしました。

Dsc_0090_2→ミキサーが大活躍Dsc_0088_3

 

 


→砂糖を入れてみかん液を煮詰めながら横で皮をゆがきました。

「皮どのくらい入れる?」「もう少し」「もうちょっと」とかなり適当bleah

Dsc_0091_4

 

                

Dsc_0097出来上がったみかんジャムを白パンとプリンでいただきましたsmile

プリンは以前参加した横浜南エリアの卵の学習会で教えていただいた

ほっとけプリンです。私たちにもかんたんにおいしく出来ましgood

 


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/32212695

みかんジャム作りましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿