アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« なかよこタイム vol.112 | メイン | 小田原交流 ~晩柑の収穫~ »

2015年1月 5日 (月)

フラワーアレンジメント学びました

新しい年がスタートしましたね。
今年もうさぎCafeは楽しく、のんびりまったりと続けられていけたらなぁ~
と思っています。よろしくお願いいたします。

さてさて、昨年のクリスマス前にさぽねっと講師を招待してクリスマスの
卓上アレンジを学びました。お花に話しかけるように1本1本をオアシスに
さしていき、まるで自分へのご褒美のような癒しの空間でしたconfident
(つくづく・・・このようなこころのリフレッシュ大切ですね)
Img_2730
ガーベラとバラは残念ながら年越しできませんでしたが、他の花材はまだ
まだ元気です。花器として使ったセロファン(正式名称?)は講師のはからい
でリバーシブルになっていました。新年には内側(金色)をめくってお正月
バージョンに変身です。

試食はこんせんくんロールケーキとバナナマフィン。メンバーの差し入れで
可愛く飾れました。いつもお心遣いありがとうございます。
お花でもこころが満たされ、とてもとても美味しくいただけましたlovely
Img_2731
   

1月の定例会では手作り味噌作りに挑戦します。
興味のある方はぜひ遊びにいらして下さい。
1月16日(金)9:00~横浜中センター会議室3
(前日に豆洗い、水に浸す作業をします)

 


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33115015

フラワーアレンジメント学びましたを参照しているブログ:

コメント

黄色のガーベラがとってもいきいきしていますね!うらやましい♡

コメントを投稿