アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« なかよこタイム vol.128 | メイン | 今年の夏は涼しく過ごせそうです »

2016年5月10日 (火)

4月エリア会議

4月18日(月)、横浜中センターにて

4月度のエリア会議を行いました。

本日はコミュニティ支援課の方に来ていただき、

「お米の1年」のお話を聞きました。

Photo_2

小学5年生向けの講座で、資料は写真も多く

お米の成長を分かりやすく教えて頂きました♪

今日の試食は

・産直卵のふわふわスープ・・・たまごがふわふわしておいしい。インスタントとは思えない。

・青じそだいこん・・・しそのかおりがきいていておいしい。少し甘いが、いい箸休めになる。

・鮭ほぐし・・・おにぎりにちょうどいい。子供たちがよく食べる。塩気がきいていておいしい。

・パン豚・・・冷めてもやわらかくて食べやすい。今回予約したので楽しみ。

という感想でした(*^_^*)

Photo_3

次回のエリア会議は5月16日(月)です。

組合員の方でご興味がある方はどなたでも参加できます♪

是非お越しくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33822259

4月エリア会議を参照しているブログ:

コメント

青じそだいこん、試食したかったです。お米の授業もみなさんとっても集中していますね!

コメントを投稿