アクセスカウンタ
アクセスカウンター
ブログ「なかよこ」とは
なかよこトップページ
Img002
パルシステム神奈川
横浜中エリアのブログです。
組合員の私たちが企画運営しているイベントの報告や地区くらぶの様子を伝えています。コメントはお気軽にどうぞ!

アクセスランキング

Powered by Six Apart

« なかよこタイム vol.132 | メイン | 「大人の工場見学 太陽油脂㈱へ行こう」  1 »

2016年9月16日 (金)

「大人の工場見学 太陽油脂㈱へ行こう」  2

石けんについて 詳しく勉強したあとはいよいよ工場見学へ。

想像と違い シンプルで手作り感いっぱいの 自然な香りただよう工場でした。

ちょうどハンドクリームが出来上がったり、オートメーションで作られた商品が 

最後は人の手で検品・箱詰されているのを見学して とても安心しました。

Fullsizerender_3

Fullsizerender_1

Img_3789

サッカーチーム ユニフォームの 洗濯のサポートもなさっているそうです。

Fullsizerender_8

あっという間の時間でしたが 参加された方みなさん石けんに詳しく

意識が高い方も大勢いらして、ますます石けん生活が充実されるのでは。

石けんがさらに大好きになった、大人のための工場見学でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/496203/33937905

「大人の工場見学 太陽油脂㈱へ行こう」  2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿